白髪ケア

img_1850一般的に白髪ケアを促進してくれる食べ物といってまず思いつき沿うなものは、海藻類、たとえばワカメや昆布を思い浮かべる人も多いだろうと考えられますが、実際には白髪の効果はそれほどではないということがいわれているのです。特定のものを食べつづけると言うことではなく、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素(ビタミンやミネラル、脂質も健康を保つためには、必要不可欠です)をまんべんなく食するということが白髪にはいいとされています。それと伴に、食べ過ぎることがないようによく気をつけていくべきでしょう。若かりし頃のフサフサの髪の毛を取り戻したいあなた!ご飯を変えてみませんか?バランスのとれたご飯は髪の毛の成長にとても大切です。体がきちんと機能するための栄養が十分でないと、髪の毛に必要な分が無くなってしまうので、その状態が続くと白髪につながります。3食きちんとバランスのとれたご飯を食べて、足りない栄養素(ビタミンやミネラル、脂質も健康を保つためには、必要不可欠です)はサプリメントを使ってみてちょうだい。白髪剤というのは頭皮のコンディションを良好に保ち、毛髪の成長をよりよくするために使われるものです。白髪剤にふくまれる成分には、頭皮の血行を促進するものや毛髪の成長促進に必要不可欠な栄養が配合されています。どんな白髪剤にも同じ効果が期待できるという訳ではありませんし、相性というのは使用する人によってちがうでしょうから自分にとって相性の良い白髪剤を選ぶことが大切となるでしょう。半年くらいの長い時間をかけてよくよく試してみることが必要でしょう。

やっぱり最後は無香料

DG014

何だか最近暑くなってくると臭いに敏感になってしまって困ります。
くさいのはもちろんいやだけど、いい香りだって好みが出てきて、特にいかにも人工的な香りは正直受け付けない‥ウェッって思うこともしばしばなんです‥

昔はこんなことなかったんですけど、これは年齢のせいかな?

でも天然の香りにはどっぷりハマっていて、アロマオイルなんかの香りがすると、なんだか心が落ち着くというか、ホッとするので、たかが臭い、されど臭いですよね?

私が今使ってるのはお手頃価格の無印良品のリラックスアロマオイルですが、これ結構すきな香りで、落ち着きます。
リフレッシュオイルも持ってますが、こちらはちょっと私にはきついかな‥
でも天然の香りだからどちらも好きです。

後特に、スキンケアはやっぱり直接肌に使うものなので、臭いには敏感になります。
よほど気に入った香りの商品でない限り、無香料のものを買うのが私の中のもはや鉄則!間違いないですね。

でもただ無香料ならオッケーでもなく、ちゃんと成分にもここはこだわります。
私の目安は赤ちゃんが使えるもの!
赤ちゃんが使えるってことは、無駄な刺激を与える成分もはいってないし安心ですよね?
最近のお気に入りはこの商品です。

香りこそありませんが、天然成分で気持ちよくって気に入ってます。

団塊世代のおやつ

MIL09006

今度親戚がうちに遊びにくるのですが、
そんなとき結構悩むのがなんのおやつ出すかなんです。
子どものともだちだったら、超適当にその辺のありものでいいんだけど(内緒)。
大人(しかも超団塊世代)となるとそうはいかない・・
まだ、食事じゃないだけマシだけど、って食事なら完全パニックです(泣)。
まぁ結局いつも食事であれ、おやつであれワンパターンなんだけど。
毎度あれやこれや遠慮なくバカ正直に言ってくれるから、もう半分諦めモードだけど、、
でもまぁ色々持ってきてもらえるから文句も言えませんね‥
ただ今回はちょっと秘策があって、おやつにこれ、
黒糖抹茶青汁寒天ジュレってのを出してみようかなと思ってます。
絶対文句言われそうだけど、でも団塊世代って健康に嫌でも気を使う年頃でしょう?
ギャグ半分で、これ食べる青汁ってだすのも面白いかなって。
便秘とかにもいいみたいだし、しかも青汁だけど意外においしくて、
さわやかな和風ゼリーって感じ。
そう、団塊世代くらいがきっとなんだかんだと面白がって食べてくれそうな気がするんです。
ちなみに、楽天でもアマゾンでも販売されてるけど、公式サイトで買うのが一番安いみたいですね。
http://www.papatenteux.com/buy.html
ハズレても青汁だと思えば、健康のためって思えるだろうし。
早速注文しよ~♪
なんだか決まったら安心して、急にまったりしたくなってきました(笑)

バストアップにチャレンジ

最近 胸が寂しいな~と感じています。

ae298cc9304b4d5968d00c27bf3ac2fe_s

 

子供を産んでおっぱいあげてた時は
今までに無いくらいのナイスなバディだったんです。

たぶん人生最大におっぱいがあった時だと思います。

でも断乳も終わってみると、段々胸も小さくなって
前に使っていたブラもスカスカに。

これってなんだかおばさんになった気分。

私は子供を産んだから、おっぱいだってしぼんちゃったの!と思われたくない。

この前、あびる優さんの水着の写真や芸能人の人の産後の体みてもすごいよね!

pinkyみたいに!とは言わないまでも
やっぱりブラから溢れるくらいのおっぱいは欲しいよね。

最近 バストアップのサプリメントっていうのがたくさん出てるから飲んでみたいけどいったい
どれがいいのやらさっぱり。

友達に相談してみたら、なんと友達も飲んでたんです。
まだ飲み始めて1ヶ月だからあんまり効果は感じてないみたいだけど
友達曰く半年は続けて飲んでみるつもりらしい。

私に薦めてくれたのがぷるるん女神っていうサプリメント。

色々あるけど友達が良さそうなのがぷるるん女神ってやつ。
わたしも飲んでみて効果が無かったら他のをのんでみようかな?

強力な虫よけスプレーを手作り出来る

WS000142

暖かくなってくると虫に刺されて本当に困りますよね。

私と子供は虫に刺されると腫れるタイプです。

友達の子供も顔に刺されて
顔が誰かわからないくらいに腫れててびっくりしました。

そうならない為にも
強力な虫よけスプレーが欲しいと思っていました。

最近は100円ショップでも虫よけリングやスプレーが売られていますが、
それでも刺されてしまうし、
安いのを毎回買っていては結局高く付いてしまいます。

そこで 手作りできる強力な虫よけスプレーを発見しました。

それは「ハッカ油」です。

北海道のお土産とかで聞くとおもうのですが、
ミントのような香りで
虫を寄せ付けません。

これはかなりのキツイ臭いで子供も嫌がりますが、
虫も嫌がるんだと思います。

100円ショップで売られている虫よけリングなどの臭いに似ています。
このハッカ油と無水エタノールがあれば沢山虫よけスプレーが作れます。

ネットでも作り方が沢山出ているので参考にされるといいです。

そしてなにより経済的なんです。
ハッカ油をネットで買ってしまえば
無水エタノールは近くの薬局で買うことが出来ます。
これを小瓶に分けて作れば、家族がみんなばらばらに行動することがあっても大丈夫です。